2011年9月5日月曜日

2011 合宿その4 苦闘編

セミナーでは「食育」を重要視しております。
とはいうものの、日ごろはなかなかできませんもので、
合宿のときにまとめて、でぇーーい!

と、いうことで。
今年は三種の神器。




「いなご」「ざざむし」「はちのこ」です。

今でも世界中で、三割近くの人たちが

虫を主食にしているそうですね。


動物性たんぱく質を摂取するのには、

絶対に必要なものであったということです。

とはいえ、われわれの現代の食生活からはほとんど姿を消した

虫たち。

見た目との戦いですね。

ほとんどの人の感想は、

「見た目は悪いけど、味はそんなに悪くない」


そうです。そんなに好き好んでまずいものを食べるわけありません。

ほとんどが食べず嫌いってやつですね。










0 件のコメント: