2011年3月17日木曜日

OB、生徒のみなさんへ。

お金を寄付することだけが「できること」ではありません。

例えば、震災にあった地域の人たちは

一日一日、復興へ向けて目を向けているのです。

こんな時だからこそ、普段の生活を心がけましょう。

でも、少しだけ考えなければいけません。

「電気のこと」です。

電気は、貯めることができないのです。

だから、昼間あまり使わないうちに貯金して、

夜使うという訳にはいかないのです。

僕たちは、寒かったら服を着ればいいですよね?

服を着たくても着れない人も今はいます。

また、病院や老人ホーム、保育園もこのままでは

電気が足りません。

しばらくの間、エアコンを使うの我慢してみませんか?

それだけで、病院、老人ホーム、保育園の明かりがつきます。

必ず電気も元に戻ります。

だから、それまでの間だけ、みんなで我慢しましょう。

0 件のコメント: