2011年6月30日木曜日

15%節電

15%節電だそうです。

できるとことから、始めていかなければいけないでしょう。

冷蔵庫の開け閉めとか、

本当に少しずつ。

意識するだけでも、大きな節電につながるでしょう。

教室では、生徒が来るまで照明はつけていません。

できることから少しずつ、

何千万人もの「少し」が集まったら、

少しは「沢山」になりますものね。

だからと言って、無理してはいけないと思うのです。

被災していない自分達にできることは、

まずは自分達が普通の生活を続けること。

もっと言うなら。

頑張って仕事をして税金を納めること。

自分の全てをなげうっての自己犠牲ではいけないと思うのです。

自分達ができることを考えて、少しずつ。

余剰の力を全体に分け与えることがチームワークだと思います。


強い国、強い国民であることを世界に示したいですね。

0 件のコメント: