2010年3月3日水曜日

だからちみはダメなのよ。

「難しいの?」
「はい」

「やっぱり無理そう?」
「…はい」

「やっぱり、できなそう?」
「はい」

だから、ちみはダメなのよ。

男だったらさ。

「そんなことないっすよ!」
って言ってみろよ。

それが出来てないのは、一人だけなんだよ。
いや、二人…かな?

結果はもちろん大事だけど、
まずは、自分が出来ると思わなきゃ出来ないだろ。

このブログを見たうちの生徒さーん。
彼に言ってあげて。

このままの状態で彼があまりに変わらなかったら、

「辞めてもらうよ」

成長の望めない子からお金を取る理由はないから。
厳しすぎるとか、放棄だとかじゃなく。
どこかのアホな塾か予備校のCMじゃあるまいし、
「やる気スイッチ」なんか自分で探して自分で押せよw

自分が成長しなきゃいけない、って意識がなければ。
自分は、他のヤツラに負けてるって意識を持たなければ。

根本が変わらなきゃダメなのよ。
年下の連中から、イジラれて、ヘラヘラしてるようなヤツは
どうせ、何やってもダメさ。

中学生にもなったら、
人前でぴーぴー泣くんじゃないよ。

情けない。
今日の問答で、本当に思った。情けない。

一生ナルト読んで、ドラクエでもやってるか?


一ヶ月。


自分で、何かを変えろ。

4月の段階で、何も変わってないと思ったら、
申し訳ないが、君を破門する。

今、お前は間違いなく一番うちの「生徒らしく」ない。

うちは、異様であり、異常なんだよ。
それで上等なのさ。

既存のものを全てぶっ壊す気概がなければ。

中萬、臨海、創俊、まだまだ一杯あるけども、

そんな厳しい競争の中で、うちが新しく立ち上げた理由。

オカシイことには声を大きくして、
「ねぇ。それ、オカシクない?」
って、言える場所を作りたかった。

なんで、お金にならない商売やるんですか?って、
うちでやりませんか?って、(ヘッドハンt
聞かれることも多々ありますがw

なぜか…。うーむ…。

まずは、大手の塾がオカシイと思うから。

それと、

「伊達」

ですかね。


男だったら、カッコつけなさい。
今のままではカッコ悪すぎる。

「伊達」が君に解るかな?

損得では動かないこと。
自分をしっかり持つこと。
自信を持つこと。
でも、柔軟であること。
自分がやると決めたことは、
できなくても、やり通す事。

時には、愚直なまでに突進できること。

今、君に必要なのは、一言。

「愚かな勇気」、だね。

0 件のコメント: