2010年7月26日月曜日

7-14

二日目は、釧路~旭川へ向かいました。

写真の順番は前後しますが、旭川駅です。




 こんな感じの道をず~っとひたすら進んで行きます。
途中、富良野、美瑛という、花や岡の町を観光しました。

ちょうど、ラベンダーが満開の時期です。
うまい具合に、ラベンダーのみ写してますが、
毎回行くたびに思うのは、
「意外とラベンダー畑って面積狭いよな…」ってこと。
北海道の夏のパンフレットには、必ず広大な土地に
一面のラベンダー!みたいな写真がありますが、
僕は、もうちょいこれでもか~!ってほどのラベンダー畑を
見てみたいです。


やっぱり岡の町ですよね~。
まさしく、風光明媚なところでございます。
昨日の美幌もそうですが、日本離れした光景です。
これを見に行くのです。



これは「ケンとメリーの木」ですね。
昔、CMで使われた木で、観光地になっております。
この日も天気は上々。
湿度も低くて最高でした。
あ、書くのを忘れました。
7月13日は、釧路は晴れ。最高気温19℃、
7月14日、富良野~旭川は晴れ。最高気温25℃程度でした。




0 件のコメント: