2010年7月26日月曜日

7-13

 年に一度のリフレッシュをさせていただきました。

7月13日、女満別(めまんべつ)空港からスタートしました。

朝6時前に家を出まして、10時前にはもう別天地です。

飛行機に乗ってる時間は、実質1時間半程度。

いつかは、電車で行ってみたい~とも思いますが、

この便利さは…。

 空港からのんびり走って1時間かからない程度、

美幌峠です。360°のパノラマが広がる素晴らしい場所です。

北海道の広大な自然にさっそく癒されました。


 看板の通り、「地平線の見える大牧場」です。

地平線が見えるのも、北海道ぐらいなんじゃないでしょうか?
写真で見ると、同じような風景になってしまうかもしれませんが、

距離にしても、一枚一枚の写真につき、50㌔ほど離れています。

とにかく北海道の道は広く、一直線なので、走りやすいです。

一番最初に北海道に行った時は、

何よりも、道路の広大さに感動したものでした。


ちなみに、これは「釧路湿原」です。

鶴と鹿を間近に見ました。

写真は、撮るの難しかったです。

野生の動物は、止まってくれませぬ(汗)。


今年は、天気が最高でしたね~。

写真を振り返りながら見るに…、

やっぱり、リアルの美しさは出せないな~と。

それと、

「もう一回いきたーい」これに尽きます。

とにかく素晴らしいです。

0 件のコメント: