2010年7月26日月曜日

7-13 食事編

 北海道の楽しみの一部(半分かも…、

食事ですね~。やっぱり。

初日は、釧路に宿泊しました。

「食べログ」でしっかり調べて、評判の良さそうな店を

前もってチェック済みなのです。

ここは、釧路「ふく亭」。

居酒屋がやっぱり好きなんですよね~。

なんでもあるじゃないですか。

刺身も食べたいけど、おいしい肉も食べたい。

自家製のカニクリームコロッケ~なんて考えると、

やっぱり居酒屋になります。


 貝の三点盛。 コリコリっす。

 牛ステーキ!! 石焼でっセ!!
ポン酢でいただきます。すごくさっぱり。

これは、こちらでは鳥のから揚げですが、
北海道ではしっかりと味付けがしてあって、
「ザンギ」と言います。一つ一つがデカイ。


 そして、何と言ってもコレでございます。
釧路から東に行くと、牡蠣(カキ)で有名な厚岸市があります。
厚岸市直送の牡蠣。
味が濃いですね。海のミルクとは良く言ったものです。
生で食べられるやつを、少し火で炙ってもらって…。
感想は、「うぷぷぷ」でございました。


0 件のコメント: