2009年11月24日火曜日

ノクターン(夜想曲)を聴きつつ、夜を想う。

ノクターンとは、静かな夜を想う曲です。

たまには、ショパンの夜想曲を聴きながら、
ワインやウイスキーのグラスを傾ける。

肴は、葉巻やパイプで・・・・。


いいですね~。

しかも、雨が降ってたりしたら、最高です。

大地と空を循環する水に思いを馳せながら、
雨音に耳を傾ける。

晴れていてもいいですよ。
オリオンは天高く瞬き、露と霜とを落とします。

たまには、吟遊詩人になった気分で、
グラスを傾けてみるのもいいものです。


・・・連休いただいちゃいました。最高の夜でした。
ありがとうございます。心静かになれました。

読みかけの本を読んで、DVD見て、ショパンを聴いて、
すごーくチビチビとウイスキーのグラスを傾けて。

やっぱり、心のチャージは必要ですね^^

明日から、また、ビシバシいきますかぁΨ(`∀´)Ψ

0 件のコメント: