2010年6月8日火曜日

心と科学のバランス。

「心と科学のバランス」

↑ 完全な受け売りです。
ですが、これって、すごく好きな言葉なんです。

事業を行っている者が、
心ばかり追って、科学を考えなければ、
単なる「精神論」に終わってしまいます。
当セミナーにおいても、

「俺は、みんなを思う気持ちだけは誰にも負けないぜ~」って、
な~んの根拠もないし、説得する材料にも成り得ません。

逆に、科学ばかりを追いかけて、心を求めなければ、
「マック」になってしまう。
もしくは、「中○」や「○海」になってしまう。

両方のバランスが保たれてこそ、
正しい事業の姿があるのです。

みなさんのご協力のおかげで、どんどん新しいメンバーが増えてます。
だからこそ、
「心と科学のバランス」を、セミナーの理念を追求したいと思います。

0 件のコメント: