2010年2月18日木曜日

あったか~く感じる言葉。

16日午後3時5分頃、秋田県大館市比内町笹館の雑貨店「堀口商店」で、客を装った男がレジ前でいきなりL字レンチ(長さ約30センチ)を振り上げ、「金を出せねば、たたくぞ」と脅したが、店主の堀口キヨヱさん(77)から「じぇんこ(お金)いらねがら、持ってけ」とチョコレート菓子とたばこが入った袋を投げつけられると、驚き、急いで袋を拾って逃走した。

「金を出せねば、たたくぞ」o(`ω´*)o
「じぇんこいらねがら、持ってけ」・⌒ヾ(*´_`)

内容としては、凶悪な犯罪、「強盗」なんですが。
津軽弁にすっど、あったけぇ。

緊迫感があるシーンなんでしょうが…、
「たたくぞ」って可愛くないですか?
いや、ほんっとに不謹慎です。ごめんなさい。ですが、
「お金くれないと、ぶつからね!」って…ぷっ。

日本にある方言っていいですよね。
ほんとに不謹慎で申し訳ねっす。
だけんども、べっこ、あったけぇ。

いいなぁ、方言。

いや~、こちらのお婆さんにお怪我が無くて何よりでした。
早く、こちらの犯人が捕まることを望みます。

「じぇんこいらねがら、持ってけ」

あぁ、方言。

あったかいなぁ、響きが。

0 件のコメント: