2010年2月1日月曜日

変わらないもの。

うちのセミナーの卒業生は、
みんな、入試が終わった後にも来てくれます。

当然、テンションはガタ落ち。
何をするでもなくて、「チーム」でありたいんですよね。
後期試験の人もいるし、後輩もがんばってる。

前期受かって、遊びたい気持ちは分かります。
でも、そこで、「チーム」を考えてほしいんですよね。
特に、後輩たちのことを。

まぁ、受かったから、「ほな、さいなら」
みたいなのは、今まではいませんでしたが。

後輩たちも見てる。
受験終わったばっかりなのに、「えらいな~」って。
その姿勢を、うちの文化にしたいんです。

成績が上がりさえすればいい。
そんな、非人間的な人はうちにはいりません。
仲間じゃありません。

小学生も、受験の結果を心配してくれているんです。
そんな優しい後輩たちに、自分の背中を見せてあげて欲しい。

毎年の、この時期の僕の願いです。

0 件のコメント: