2009年12月24日木曜日

ポットラックその壱。

さて、本年も恒例のポットラックパーティ。
まずは沼ブラザーズ。
左は先生ご指名の筑前煮、姉。
右は、ブラウニー、弟。
姉の方は、腕を上げましたね~。
入れ物があったら、持って帰りたかった。
弟の方は、かなり不安だったのですが、
食べてみたら、ナカナカのものでした。
ただね~、どうも、男子がスィーツを作ってる姿は・・・。

お次は、カケちゃん、さっくんの凸凹コンビ。
左、カケちゃんはホットケーキ、右さっくんはスパゲティ。
ホットケーキは、無難?うん、無難。ホットケーキ。
スパは・・・麺が細い!みんなから、
「そうめん?」と言われてました。
次回、麺類は避けましょう。難しいね。


タク&モフ。
左、タクたこ焼き。右、モフおにぎり。
たこ焼きもおにぎりも王道メニューですね。
美味しかったですよ。
ただ、モフの大好きな塩握りはあったの?

ホイ来た。キュートなおねいさま。
アップルパイを手に。
満面の笑みです。
受験生の大事な時間をパイ作りに使ってもらいました。
これまた、不安っだったのですが、
・・・・ウマイじゃん!
見直しましたよん。


綾乃&しょーごちゃん。
なんか、しょーごちゃんの顔が引きつってるのはご愛嬌。
綾乃はサンドイッチ。
しょーごちゃんは、先生のリクエストで漬物にチャレンジ。
サンドイッチはナンダカンダ言って、いつも、人気メニュー。
しょーごちゃんの方は、さて、どうなるかと思ったら、
大人気。人気爆発でしたね。
茄子まで完食だったのは、僕も驚きました。
確かに、ナイスな出来でした。

アカ&ヒナ。
アカはフレンチトースト、ヒナはから揚げで勝負。
なるほど、アカは合宿のときもいい働きをしてくれただけあって、
熟成の味。
ヒナの方は、さすが、キングオブパーティメニュー。
盛り付けも決まってました。
二人とも、さすがは女の子ですね。


人気料理メニューコンテスト、結果は・・・・!

から揚げ&漬物が同点優勝!

から揚げは人気なのは解りますが、

漬物!(;°ロ°)

確かにいい出来でしたが、漬物が優勝争いとは・・。
みんな、日本人ですね。

数日はポットラックの写真をお送りします!

1 件のコメント:

しょー... さんのコメント...

おいしく頂きました∩^^∩