2009年9月9日水曜日

横須賀進学セミナー、強さのヒミツ。

これを読んでくださっている方はほとんど
セミナーの生徒さんと保護者の方でしょうが、
初めてご覧になる方に。

横須賀進学セミナーは、特別なことは・・・
ちょっとします(;´ρ`)

例えば、トランプを使った計算練習。
夏期には、合宿があったり、
冬には、ポットラックパーティーをしたり、
ポットラックパーティーとは、
生徒が一人一品ずつ、
「自作」の料理を持ち寄り、
文字通りパーティを催すものです。

イベントは色々あります。
この目的は、学年を超えて、
「チーム、横須賀進学セミナー」
であること。

下級生が、上級生に、ごく当たり前に、
勉強のことや、生活のことを相談することができるように。

また、上級生は、下級生の姿を見て、
リーダーとしての資質、
人を動かすにはどうしたらいいかを学ぶ。
更に、頑張っている姿を見て、自分を鼓舞する。

チームでありたいんです。

では、勉強面ではどうなのか?

答えは!

こっちは、正攻法あるのみです。

もちろん、どうすれば理解してもらえるか。
もっと、分かりやすい説明の仕方はないのか、
常に勉強させてもらっています。

しかし、
他の塾との一番の違いをあげるとするならば、

「しつこい」(/ω\)

とことん、できるまで、やるんです。


宿題を出さなかったら、叱って終わりじゃないんです。


絶対に、やらせる。


最後まで、つきあう。


どんなに時間がかかってm(ry


絶対に、脱落させない!


ってことで、ほ~ら、全員合格。


「ぱしゃっ!」



ぷれぜんてっど、ばーい よこせみ。


www.yokosinsemi.com






1 件のコメント:

しょー... さんのコメント...

・・・
というか、隼ペイ君
見てるなら書きこしましょうよ。。。

あえてここで,,,