2009年9月30日水曜日

このブログを見てくださる皆様へ。

どんなことでも構いません。
また、インターネットの上でのことですから、
匿名で構いませんので、

コメントをいただきたく、お願いいたします。
(-人-;)(;-人-)

このブログは、
私が
言いたいことを言わせていただく場ではありますが、
是非、教育というものを考えた上で、
皆様の意見を頂戴したいと
考えております。

いや、もちろん、教育だけではないのですが、
「それは違うんじゃないか?」
と、いうご意見には、
無条件に賛同するわけには参りません(;´ρ`)が、
真摯に考えさせていただきたいと
思いますし、
また、
柔軟に取り入れていきたいと
考えています。

セミナーの保護者の方々のなかにも、
このブログを読んでいただいていると、
ありがたいお声を
いただいております。

どんなことでもかまいません。
足跡を残していただけたら、
と思います<(_ _)>

私は、いえ、このブログの中では、
「僕は」
みなさんが思っておられるような
自信家などではありません。

毎日、
「あーあんなこと言わなきゃ良かったな」
とか、
「もっといい方法があったんじゃないかな」
と、
悩みながら歩き続けている、
単なる探求者です。

ただ、これだけは言えます。

「子供を思う気持ちは、他の塾の先生には負けない」

ただ、この想いだけで、
やっています。

他の塾の先生、学校の先生には、
確かに、教え方が僕に比べて、
100倍上手な先生もいらっしゃるでしょう。
ですが、

「生徒のためなら、死ねる。」

いや。死んだら責任を果たせないので、
死んだりはしませんけどもね・・・。

嬉しいのですよ。

だって、どこの馬の骨とも知らぬ、
僕の元で、
人生の中の、絶対に戻らない
貴重な時間を割いてくれているのだから。

だから、僕は、絶対に。

「感謝の気持ちは忘れないぜ!」

僕は、セミナーに通ってくれて、
だけど、
志望校に行けなかった生徒の
涙と無念を絶対に忘れない。

志望校に行けなかった人達、
本当にすまなかった。
いや、謝ってすむレベルではない。
本当にわかっています。
君達は絶対に悪くないぞ。
全ては、この無能な先生の責任だ。

今年こそ、
絶対に、がんばっているみんなの
涙は見たくない(´;ω;`)

みんなの無念は絶対に!
忘れない。
合格できなかった人の
メールは
保存してある。

「私だけ落ちたんですか?」
「ダメでした」

ほんとに悔しい。
泣ける。ほんとに涙が出る。

だって、だって、
ほんとに頑張ってたもんなぁ。
ブログ書き込みながらでも、
全ての思い出が、こみ上げてくる。

だってさ、がんばったのになぁ。
ずっと、見てたよ。
ほんとに、みんな頑張ってた。
挫折を味わうには、
みんなには早すぎる。刹那過ぎる・・・。



はっ!(゜▽゜;)

今更ながら、
すごく話題がずれました。


後輩達よ。
我が愛する生徒達よ。

絶対に、君達の涙は見ないぞ。
見たくないぞ。

進むぞ!
お互い、自信が無くても。
進むぞ!
後戻りはできない。

全員で泣き笑いしようぜ。

「受かりました!奇跡です!」

こんなメールも保存してあります。
奇跡なんかじゃない。

自分の力で掴み取ったものなんだよ。

でも。

僕の愛する、全ての生徒に、
奇跡でもいいから、
幸福がもたらされますように。

文章、メチャクチャだなぁ(;´ρ`)


でも、ちょっと言いたいこと言って、
気持ち良くなったから・・・

おやすみなさい('∇')ノシ

1 件のコメント:

しょー... さんのコメント...

感動です´ωヾ
“うる”っときました。。