2009年9月22日火曜日

夢なんか・・・全部、かなえてしまえ!


ちょっと「パクリ」いや、かなり「パクリ」です(;´ρ`)
なーんにも無いところに、
建物がぽつーん。
私の北海道シリーズ第二段!
北海道の風景を見て、
なんで感動するのか・・・。
自然も、もちろんあります。
しかし!
一番美しいのは、
人の営みが、これでもか!
って、あることなんです。
大自然も、確かに美しい!
でも、石がゴロゴロしていた原野に、
簡単に腰まで埋まってしまう雪原に、
人は畑を作り、道路を敷いてきたんですね。
きっと、上の写真の場所も、
何もなかったはず。
でも、今年も青々とした緑が実ります。
今、いたるところにある全てのものは、
僕の好きな作家、小室みつ子さんの
言葉を借りると、
「僕に似た昔の誰かが、
 夢見てはかなえてきたもの。」
夢を大事にしましょうよ。
でも、リアルな夢を、ね。
だって形にしなきゃ、
なんの意味もないですから。
夢=かなえるもの
全部かなってしまえ!
('∇')ノシ

0 件のコメント: