2010年1月14日木曜日

軽く言い訳。

教室に怪文書(?)が張り出されました。

新規生徒さんを紹介のお礼一覧。
徳川幕府の役職一覧にならって、
小姓~征夷大将軍。おまけに関白やらなにやら…。

生徒達を煽るようで、眉間に皺をよせられる方もおられるやもしれませんが。

僕には、今いる生徒達に対する責任、
また、これから入塾してくれる生徒に対する責任があります。

事業に現状維持というのは、ありえません。
資金が豊富な大手の塾に潰されないようにするには、
みなさんの手をお借りする以外に方法はありません。

また、必死になる姿を見せるのも悪くないかな…と。
↑(このあたりが言い訳)

子供達だけでは、なかなか難しいです!
お母さん方のご協力をお願いします。

0 件のコメント: