2010年1月23日土曜日

政治と金の問題。

太古の昔からある問題ではあるでしょう。
逆に言うと、ずっと人間が解決できなかった問題とも言えます。

「賄賂(わいろ)」なんて、いつごろ生まれた言葉なのか…。

人間から、「自分だけは、自分の身内だけは…!」
っていう感情を取り去ることは難しいでしょうか。

いや。できた人はいたでしょうね。私を捨てることが出来た人。
今の世の中にもいるでしょう。

しかし、これを人に押し付けるのは大層難しい。

もしかしたら、もしかしたら、ですが。

M主党のO沢氏も、自分を完全に捨てているのかもしれません。
これは、かの方にしか解り得ないことですが。

仮定すると…、
自分の理想とする社会の実現をするには、力がいる。
力=金である。
「私は、自分のためにお金を使っているのではなーい!」
…ナンチャッテ。

別に、僕自身はどこの政党支持でもないですが、
世の中を良くしてくれる覚悟がある政党なら、どこでも。

うーむ、難しいですね~。お金と政治の問題は。

良心のみに従って、政治をしてくれればいいんですが、
良心なんて見えませんものね。

結局は、選ぶ人次第。

選ばれる人、ではなく。


だからこそ、勉強しなきゃいけないんですよね。

まぁ、自民党はクダラナイナ。
美しすぎる市議?でしたか。

そんなことやって、民衆の注目を浴びようとしてるところが旧い体質。

自民が再浮上する日だけは、遠いでしょうね。
これだけは、ちょっと確信しました。

0 件のコメント: