2010年1月19日火曜日

面白い校則。

これは…。

中、高を中心に、「アリエナイ」校則を調べてみました。
テレビでちょっと見て、気になって調べてみたら、
あるわ、あるわ…。

めちゃ面白いですよ!
馬鹿がつくほどの真面目な人が作ると、こうなっちゃうんだなぁ…、
という痛い見本です。

校則なので、若干下ネタ気味なのも笑ってお許しください。
全て実在のもののみ、掲載します。

では、いきますよー!!



奈良県「登下校中に鹿に乗ってはいけない」

むぅ、ステキすぎます。むしろ、鹿で登下校してほしい。
鹿があちこちにいる奈良ならではの校則です。


某県農業高校「豚を蹴ったら退学」

うん。農業高校らしい、エスプリを感じる校則です。


鹿児島県「異性の股間を一分以上、想像あるいは夢想しない」

うーん…、これ、どうやって取り締まりましょうか。
「貴様!今、夢想していただろう!」


鹿児島県「異性の股間を五秒以上触れてはいけない」

もはや、プロレスの反則技のようです。
「1・2・3・4・・・・ノー、ノー、ノー」
みたいな。
先生は、常にストップウォッチを持ってないといけませんね。


不明「天然パーマの子はストレートをかける」

訴えられる前に、校則をなんとかしましょう。


不明「下駄での登校は禁止」

下駄を履くなんて、不良のすることです!


長野県「ちゃんちゃんこを着てこない」
長野県「半纏を着てこない」

わかりました…。


長野県「絶対服従」

ちなみに、僕の母校の校是は「自主独立」でした。


不明「仲のいい子は作らない」

「君たち!今仲良くしてただろー!」
先生は、一時たりとも気を緩められません。


不明「国語の時間は外来語は使わない」

「そんじゃ、漢字のテストするぞー」
「プリント配ります」
「ノート持ってきて」
…。先生、停学です。


不明「友達同志で回転寿司に行かない」

回転寿司で何をやらかしたのでしょうか。


不明「先生に恋心を抱いたり、告白してはいけない」

どれだけモテモテなんですか、先生(;´ρ`)



皆様の周りにも、こんなステキな校則はありますか?

1 件のコメント:

しょー... さんのコメント...

これは・・・。