2010年1月1日金曜日

A Happy New Year!


明けましておめでとうございます。
本年も横須賀進学セミナーをご愛顧いただきますよう、
よろしくお願いいたします。

さてさて、年に数回の久しぶりの連休をいただいています。

先生は休みの日に何をしているのか、
気にしてくれている人もいるようなので、
お答えします!

今年のお正月は、、、、

DVD見ます。


「風のガーデン」


上の写真は、実際にガーデンに行って撮ったものです。
貞美が実際に生活していたキャンピングカーです。
マニアックすぎますね・・・。
倉本聰(漢字あってますよね?(;´ρ`)
のドラマの中でこれは見れていなかったので、
一気に見ようと思って、ツタヤの半額期間を利用して
全巻一気に借りてきました!

昨年の夏に行ったときはワケが分からなかったのですが、
今更になって、なるほど!と。



それで、半分位見終わったのですが、


「号泣」  (´;ω;`) 涙もろいんですよね、最近。

やっぱり、泣かせるドラマを書きますよね~、倉本先生。

それで、新年早々、感動を伝えたくて、
筆をとった(?)次第です。

いや、これはちょっと見た人にしかわからないなぁ。
しかも、見て感動した人にしかお伝えできません。

これで「北の国から」「優しい時間」「風のガーデン」、
富良野三部作は制覇です。


あ~


富良野に行きたい。
夏の富良野は天国です。

冬の富良野は・・・、
写真では美しいです。
実際に住みたいかどうかは、別問題ですが。


いつか、セミナーのみなさんと一緒に、
富良野や美瑛に行きたいですね。

それでは、今日のところはこれにて失礼します。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今年もよろしくお願いします。
「風のガーデン」良かったですよ。私も見ました。子供のころTVドラマを見て、母が泣いていたのがこの歳になってよくわかるようになりました。