2010年1月25日月曜日

全権委任状。

「東洋経済」の記事を抜粋してしまいました…。
怒られるか、ちょっと心配ですが。

更に産経新聞より。 

厚生労働省などは14日、今春卒業予定の大学生の就職内定率
(平成21年12月1日現在)が73.1%で、前年同期を7.4ポイン
ト下回り、調査を開始した8年以来、過去最悪となったと発表した。
下げ幅も過去最大。高校生は9・9ポイント下回る68.1%(同年
11月末現在)で調査開始の昭和63年以来、下げ幅は過去最大
となり、過去6番目の低さ。厳しい雇用情勢が浮き彫りになった。


上場企業就職者は、大学上位50校がほとんどを占めているそうです。

ところで、みなさんはJALの話を聞いていかが思われましたか?
僕は、

「いいなぁ~( ´ー`)y-~~ 」

と思いました。


だって、再生機構のバックアップがなければ、資金繰りもできない状態、
小中学生にわかるように言うと、
「支払いが月末にあるのに、全くお金がない状態」なのに、
倒産しないんですよ。

この状態になって潰れている会社は、どれだけあることか。
この状態になって、首を吊った経営者はどれだけいることか。

国がバックアップするって、どうなんでしょうかね~。
確かに、運輸業ですから、いきなり無くなったら困るでしょう。
でも、税金を投入して一企業を助けるって、
どうなのかな~?と、ちょっとひがんでみたりしています。

JALにものすごい額を投入するなら、
うちのセミナーにその一万分の一でいいから
投資していただけないですかね。(;´ρ`)

さて、一通りひがんで見せたところで、
生徒諸君、保護者の皆様。

今回の教訓。
潰れても潰れない会社に入りましょう!

潰れても潰れない会社に入るには、
それなりのランクの大学に行かなきゃなりません。

よ~く、周りを見渡して見てください。
経済が上向きになる要因が、身近に見当たりますか?

お父さん、お母さん。
小学生のうちは好きなことをやらせてあげたい。

ほんっとに良くわかります。

が。

我慢させている親御さんも世の中には、沢山います。

教育ってのは、何年先の事を考えてあげることですか?

高校を卒業したら、人生はその子のもの?
確かにそうですが、
何も持たせずに、大海に放り込んだら、
溺れ死んじゃいますよ。

僕の仕事は、子供達に、将来乗るべき船を教えてあげること。
また、その意思が本人にあるならば、チケットの予約をしてあげること。

多少、運動ができなくてもいいじゃないですか。
多少、太っていたっていいじゃないですか。

しっかりした会社に入れば、
休みも給料もちゃんとしているので、スポーツクラブに通えますよ。

鉄棒やら、マットができなくても、大人になっても困らないでしょう。
泳げなくたって、困らないでしょう。ちょっと困るかもですが。
すくなくとも、バタフライまでできる必要はないでしょう。
海水浴場で、大人がザッパンザッパンとバタフライで泳いでいたら、
それこそ、変人扱いされますよ。

解ってもらえませんか?
僕は、子供達の30歳以降の人生のプロデュースをしたいんです。

「大事なクラブの試合」…ですか?そうですか。(´・ω・`)

色々な考えがおありでしょうね。

意地悪な言い方ですが、そうでも言わないとやってられません。

あー。 

全権委任状が欲しい。

0 件のコメント: