2009年10月3日土曜日

色々考えてます~。

最近もまた、保護者の方からの悲鳴が。

以前から、ずっと頭を痛めてることが・・・。

送迎についてΣ(・ー・;)

これは、ずっと以前から、
ご相談いただいてることなんですよね・・。

確かに、カワイイ小中学生、
特に、中学生は終わりの時間が、
夜の10時になってしまう訳で、
なんとかしたいんですが~。

車で僕が送迎できればいいのですが、
やっぱり、安全面を考えたとき、
なかなか踏み切れないでいるのです。
保険の問題もありますし、
何より、万が一ってこともありますので。

知らなかった方もいらっしゃると思いますので、
私事ながら、
実は、ワタクシ、ひき逃げにあっているんですよねヽ(`Д´)ノ
そのときに、心底思ったのです。
自分が注意してても、突っ込まれたら、
避けようがない(;´ρ`)
それと、
自分の身は自分で守らなければイカン!
と。

バイクで信号待ち中に後ろから、
どーーん! (´・ω・`)
絶対避けられませんから。

それ以来、僕はバイクに乗るのはやめました。
怖いとかじゃないです。
全く覚えてませんので、その時の事(-_-;)

ただ、、
自分は絶対に休むわけにはいかないので、
少なくとも、機動性を重視した、便利だけど、
エンジンの上に跨っているバイクは
生徒達、子供達を預かる身の上で
不用意だよなぁと反省したのです。
今は、本当に必要な買い物があるとき以外は、
自分でハンドルを握ることもしないようにしています。

でも・・・。
女の子を、遅い時間に一人で
暗い夜道を歩かせる、親御さんのご心配も、
すごーく分かります。
しかし、しかし、
それとは裏腹に、
それ自体がとてつもないご家庭の負担となっていることも
十分、承知しております(-人-;)(;-人-)

時間を早くできれば、最上ですが、
今度は、部活動をやっている子が間に合いません。
電車を使ってきている子もいますし。

結論。

自分で運転して送迎 ↓
事故が怖い。費用の問題。差別にならないか。

現状を維持 ↓
ご家庭の負担が・・・。 子供に万が一の事が・・・。

ほんとの結論。

どなたか、アイデアをください(´;ω;`)

でわ。(;´ρ`)ノシ

0 件のコメント: