2010年5月19日水曜日

横須賀進学セミナー外食部。

生徒のみなさん、保護者の皆様のおかげをもちまして、
いい勢いで新メンバーが増えています。('∇')

本当に心より感謝の気持ちをみなさまに…!(´;ω;`)


とはいえ。


やっと赤ん坊がおこちゃまになった程度です。

まだまだ進まなければ!です。

ぽつぽつとお話をさせていただいている、

「外食」の件。


いや~言いたがりなので、ぽろぽろ言ってますが、

まだまだ解りません。というより、

誰がやるんだろ?(;´ρ`)

ってレベルです。


僕は、絶対にこの教育産業から手を引くつもりはありませんから、

誰かがやってくれる?(笑)のでしょう。

↑ こんなこと言っているうちは、現実味は…、ですね。



ご心配なく。僕は重ねて申し上げますが、

教育産業というこのフィールドが大好きです。

全く辞めるつもりはありませんから(^_^;)


先生が先走りする癖があると、生徒もついてくるようで。



ただ…。就職の際。


学生⇒先生にダイレクトでなってしまうと、
困った人ができる率が高いのも確かなんですよね~。
今まで見てきて、痛切にそう思います。

元々よっぽど謙虚な人ではないと、
「先生、先生」とおだてられて、
勘違いしてしまう人がいるのも確かだということです。
「おー、俺って偉いんだ。ワタクシは先生ナリヽ(`Д´)ノ」

そんなことを考えると、外食で修行するって、
悪いことだとは思いません。
勤務体系は本当に最低レベルだと思いますし、
肉体的にも、精神的にもハードワークであること間違いありません。

今回の件、高校の先輩がやっているお店を継いでくれないかって
急に浮上したハナシなんです。

興味ありません!と言えば嘘になります。
今現在もお客様のいるお店で、
そこそこの利益を得ているお店なので、
うまくやれば「ウヒヒ」なんて想像も…。

しかし、しかし。

僕は教室を離れられないし、離れたくもありません。

さてさて、どうしたものでしょうね~。


しばらく、自分のこともセミナーのことも客観的に見つめて、
結論を出していきたいと思います。

結論も二年のスパンで考えてますので、
今後この話が上ることすらないかもしれません(笑)。

0 件のコメント: