2010年5月27日木曜日

石川遼とAKB48。

ちょっとインパクトのあるタイトルになりましたか?('∇')

なんで、こんなタイトルかと言うと…

純粋に、

「すごいな~」って。

だって、彼らは18かそこらでしょ?
生徒のみなさんとほぼ同じ世代。

あんなに沢山の人を前にして、
あんなコメントをできますか?

彼らのすごいのは、
自分の能力を信じて、いつか花開くと信じぬいたこと。

一切約束などない世界で、
「いつかは」って信じて、今があるのです。

僕の前で、将来、
「サッカー選手になりたい」
「野球選手になりたい」って言った人達。

啖呵を切ったからには、
やって見せて欲しい。

AKBだって、
遼君だって、
努力をつんだ上で結果を出したから
今があるのです。

簡単にあきらめるなら、
簡単に口には出すな。

それこそ、
小さい子が大人になったら
「ウルトラマンになる~」とか、
「仮面ライダーになる~」、「○○レンジャーになる~」
って言うのと、全くカワラン。
まぁ、「海賊王になる~」でも、
「火影になる~」でもいいわな。

あきらめないことが、最大の力なんです。
スタート地点に立つのが遅くなってもいいじゃないですか?

僕は、ようやくスタート地点に立つことができました。
最初のセミナーの目標は生徒数25名。

スタート地点に立つまで5年かかりました。

それでも構わない。
恥ずかしいとも思わない。

だって、真っ直ぐ歩いてきましたから。

ウチに入らなかった人達~、
ウチを辞めた人達。

夢に向かってますか?

人に恥じない人生を送れていますか?

こっちも、がんばる。
そっちも、がんばって見せろよ。

応援してます。
道は違ったけどさ、その道を究めれば、
どこかで交差することもあると思います。

ガンバレ、ガンバレ。

10年後に、
「それ見たことか!」って目の前で言ってみせてくれ!

そのためには…あきらめるな!
その覚悟がないなら。

大人しくウチで勉強せい!

0 件のコメント: