2010年5月25日火曜日

いや、もう。涙無しには。(´;ω;`)

「北の国から」を見始めたんです。
二回目です。

なんなんでしょう。
本当に素晴らしい、珠玉のドラマだと思います。
大事な人に見せたくなるドラマですね。
また、セリフが泣けるのなんのって…。(´;ω;`)

今日は第三話、清吉のセリフから。
いや、解らない人はとにかく見てください。

「お前ら、いいか、敗けて逃げるンだぞ。」

北海道の大自然に挫折して東京に帰ろうとする純に
清吉が投げかけるセリフです。

一行だけ抜き出すことの、なんと希薄なことか。
ダメです。解ってる人は解っている。
見なきゃ絶対に解らない。
でも、反対に言えば、見れば解る。

とにかくみなさん、見てください(´;ω;`)

うあー、北海道に住みたい(;´ρ`)

0 件のコメント: