2010年5月11日火曜日

第一回OB会(同窓会)

5月9日に現在高校三年生のメンバーに
集まってもらいました。
一人も欠けることなく、全員参加。
本当にありがとうございました。

今のセミナーの様子をこちらから伝えたり、
メンバーの近況を聞いたり。
何年振りかに会うメンバーも多かろうに、
会えば、昔に戻れちゃいますね。

色々な場面で、人と人の結びつきは
一番の宝物です。

今回のOB会は、その結びつきを強くさせる為のもの。

横のつながりだけでなく、縦のつながりも大事にしたいんです。
自分のこれから行こうとしている高校はどんななのか?
大学は?会社はどうなんだろう?

そんなときに先輩の生の声を聞けたら、
すごく参考になりませんか?

例えば、公務員試験を受けるときに、
先輩はどんな勉強方法をとったのか、
いつごろから勉強し始めたのか。

大学受験の準備はいつから?
テキストは何を使ったの?

先輩の声って、一番頼りになりませんか?

今までのバラバラな結びつきを、
有機的に結びつけていこうと考えています。

ご協力のほどお願いします。
OBのみなさん。('∇')ノ

0 件のコメント: